見出し画像

【サービス体験】プレゼン資料を簡単に作る【beautiful.ai】

beautiful.aiとは

beautiful.aiは誰でも簡単にプレゼン資料が作れるようになるツールです。
2週間の無料トライアルがあります。
公式:beautiful.ai

使ってみた感想

私はプレゼン資料を作るのが苦手です。どう作ってもダサくなってしまいます。パワーポイントからテーマを選択して、それに合わせて文章や図を入れていってもダサくなってしまいます。
「私にはセンスが足りない!」
と毎回実感して悲しくなります。
beautiful.aiには、おしゃれなプレゼン資料を作るための機能が盛り込まれていました。

画像1

グラフだけでなく、プロフィール用スライドやパソコンで見たときのイメージのテンプレートもあり、汎用性の高さを感じました。

画像2

Googleスライドのように、作ったスライドのオンラインでの共有や、パワーポイントでの出力も可能です。
英語でなければ使えないことが難点ではありますが、UIが分かりやすいため使いづらさは感じませんでした。
資料作成は時間を取られたくない。だけど見やすく分かりやすく、そしておしゃれなプレゼン資料を作りたい。そのようなニーズにぴったりかなと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------
エンジニアの募集を行っています。
興味がある方はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?