#111 コトバを眺め 眩しすぎて

私が暗い顔している時には「ほら、先月だったか、去年だったか、萎れ果てていた時があったね。あれは何だったっけ。覚えていない?それみろ、今度のもすぐ忘れるさ。元気を出して、明日に向かって進むんだ!」父はいつも楽天的だった。

 リー・アイアコッカさんがお父さまから受けたコトバ。MEMOした事あるかなと思い見直したら、やはりありました。# 18にありました。

心配ごとに対して、1年前の事を覚えているか。
→1年前のMEMOを読み返す ※悩んでいるノートがあると良い
→覚えてすらいない
→楽観に光あり!

 悩みは尽きないけれど、考え方次第でどうにかならないと…、そんなコトバに反応して残していたのかな。# 24にもデータつきでありました。確かに。

悩みについて:
 56% 起こりそうもない事、
 26% 変えられない過去、
   8% どうでもいい意見、
   4% 解決済みの健康、
   6%    注目すべき問題 ← ココが重要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?