見出し画像

#29 コトバを眺め 成績の良い人に報いる方法

成績の良い人に報いる方法は、成績の良くない人たちに足を引っ張られない様にする事しかない

  本当に足を引っ張るんですよね。良いところがあると信じて探すのですが、悪いところが上廻る。これは会社だけでなく、子ども達や会社を卒業した先輩たちもそうですね。
 会社では、品質と効率を求める生産部隊、売上げを作りダイナミックな営業部隊、間違えを起こせない総務経理部隊。成果主義じゃ測れない事が多い。ニュースでは金融などが経済の中心として扱っており、リモートワークをしていないと時流に乗れないと。モノづくりは現地現物の現場が作ります。おそらくマスコミも現場が大事だと思うんだけど。見間違えない様にしなくちゃ。

 写真は、片瀬海岸(江の島)より相模灘と箱根の険を挟んで富士山を望む。子ども達とよく、ロマンスカーの始発に乗って江の島散策をして、混む前に帰路につく事を繰り返したなぁ~。その時の写真かな。江の島も片瀬江ノ島から江の島の裏まで歩くと、結構がっしりあるんですよね。その後、砂浜で遊ぶと足腰がガタガタ。ロマンスカーではビールを呑んで熟睡して新宿へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?