#631 コトバを眺め 世界の欲しい

やったことがないことを
(1)やりたがる人
(2)諦めない人
(3)工夫する人
を世界の人は求めている

 思いは招く 植松努さんの講演でのコトバ
 世界が求める人の条件。やっていることだと思うけど、やっていない人もいるんだろうな。
 ルールが決められていて、やりたいことも、諦めることも(言われたこと以外できない)、工夫することも、できないんだろうな。
 devide and rule(分割統治)だね。コンプライアンスとか安全第一とか、それらしい理由をつけて、やりたいことや欲しいに応えられない。ルールってホントにあっているの。
 創意工夫が得意な日本、四季の素晴らしい日本、文化や人を思う心が清々しい日本。世界が平和であります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?