#626 コトバを眺め 子どもにとって

子どもにとって、親が楽しそうにしているのが一番いい。

 私の中のかけらたち 虐待を生きる22歳 テレビ朝日で放映された番組で。
 よいドキュメンタリー番組を視た。丁寧な作り込みと、児童虐待という心の傷を持つ22歳。勇気ある事。
 そして作り手側も勇気があった。コンプライアンスや倫理というコトバが最も偉くなっている中。
 虐待を見て見ぬ振りも、そして手を差しのべたけど、手を離す行為も虐待と。
 いろいろかあるけど、彼女の選択は正しいと思った。そして僕はいま支える側にいるので(いるはずなので)、愛の中で、共同体の中で(愛は繋がりという意味です)、続けられそうな範囲で、手を差しのべたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?