#812 コトバを眺め 覇権

覇権を取ろうとする者は「先ずは生きていく為に必要な、水、食糧、原材料、エネルギーとそれらを繋ぐ物流、即ち、実体経済」を押さえて覇権を握ろうとする

その上で、実体経済を決済する「金融経済」を支配し、平和裏の覇権を確立するのである

そして、それらをより確立す為「軍事力を以って世界を支配下に治め、覇権国家として世界に君臨することを好む」のである

 真田先生のコトバ。毎週ヒントになるコトバを発信される真田先生
 人が生きるのに必要である、「水」「食糧」「原材料」「エネルギー」を常に云われる。そしてこれらを繋ぐ「物流」があり、決済される「金融」と共に実生活があると
 すべてが繋がっており無駄なモノは無いんだなと。息を抜く時間さえも無駄じゃなく思う。自分が機能してるはずと信じて、欲しいに応えていきたい

 世界が平和であります様に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?