見出し画像

子供のためなら



仕事を休務してる私は家では、
ゲームをしたり映画みたり裁縫したりと
少しゆっくりした生活をしてます


休務してる理由は
適応障害 なんです。
またそうなってしまった原因は投稿しますが
ゆっくり安めと言われてるので
ゆっくりさせてもらってます

そんな私は苦手な苦手な裁縫を
子供のためにやってます
売ってる物でいいじゃんとか
ハンドメイドの激安のものとかあったりしますが
何よりも子供らが
喜んでくれるので頑張って作ります


座布団カバー

園で規定のものがあるので
作らなきゃいけないもの!
ただ、毎週持って帰ってくるため
予備用1枚作っておけば
洗い物助かると思って作ってみました
娘にはなんで暗い色?と不満気味ですが😥

おしゃれじゃなーい?

の一言は魔法のようですね

とても素敵だわー💓

と、ノリノリでした(^^)
レースを初めて使ってみたが
意外に簡単にできるんだね💡
でももうやらないかも💦



巾着は園での宿題のカード入れ★
祭り地区なので自分で祭りグッズを
作りたいなと思い試しに作ってみた(^^)

ただ、嫁ぎ先地区では溶け込めなく
祭りも地元人しか盛り上がらない温度差があるもんで
あまり好きではないけど
またコロナ終わった頃にでも楽しめて
自分のお手製 和グッズ作りたいなという願望がある!



子育てもあっという間だしね
何に対しても楽しまないと!

宜しくお願いします!