雪が少し積もってたよ


3連休の初日の夜
家周辺には雪は降らなかったねーといった矢先
祝日に仕事から帰宅した夫が
パパの会社少し積もってたよーと言い出したのをきっかけに
教育上どうなのか…って思いながら
夜にはしゃぐ子供たちがすぐ着替えて
少し山の方へ行くという土壇場行動(ヽ´ω`)


In 朝霧の道の駅


連れてきて気づいたのだけど
娘、パジャマの上に上着を羽織っただけじゃん!
という…笑


ただ、家の周辺気温と5度違った気はしたが
風がないので寒くなく
雪はとてもキラキラしていてさらさらしていた

息子は雪合戦したいというが
そんな雪なので空中に投げた瞬間
キラキラと雪が舞、
雪合戦どころじゃない

雪だるまは作れるけど
さらさらしすぎてこれぞスノーパウダー❄
簡単に作れない💦



ただ、こんなコロナ禍で遊びにも行けない中
雪という特別な感覚を味わえさせれたことは
良かったと思う☺

道路は除雪してあるのでスリップすることはなく
安心でした

宜しくお願いします!