顎の痛みは全身の歪みで顎の位置、頭蓋骨の位置がズレてるからかも⁉️

おはようございます。港区で訪問整体をしている窪寺です。



私は歯科クリニックで月に2回、クリニックの営業時間外で施術させて頂いてます。



なぜ歯科クリニックで整体かというと、全身の歪みを整えることで、顎関節症の痛みが軽減するからです。



みなさんはだいたい左右の足の長さが違います。右の方が長い人がかなり多いです。







すると土台が歪んでしまうため、積み木を積み上げていくようにすると上の方が不安定になるので、頭蓋骨はすごく歪んでしまいます。




分かりにくいですが、乳様突起は右が下がっています。






下顎角も右が下がっています。





下顎角はさらに左回旋してしまっています。




顎関節はドアが開いたり閉じたりするのと同じように動くので、蝶番関節っていわれています。



ドアの建て付けがこれだけ歪んでいたら蝶番部分はぶつかってドアならまともに開いたり閉まったりできません…💦



痛みが出ちゃうのは仕方ないですよね…‼️




それが、約1〜2分の踵伸ばしの体操をすると、







足の長さが整うんです‼️




少し分かりにくいですが、乳様突起の高さが整うんです‼️




下顎角の高さが整うんです‼️
でも、この体操だけだと奥行きは変わらない…💦





そこで、頭蓋骨を整える施術をすると…
奥行きも整うんです‼️





乳様突起


下顎角(前額面)


下顎角(水平面)


足の長さ



これだけ下顎骨が右に下がって、左に上がってたら、顔の長さは右が長くなって、左が短くなって左右差が出ちゃいます。



「右から見た顔と、左から見た顔が違う。」
とよく聞きますが、頭蓋骨が歪んで顔の長さが違うから、左右の顔は違ってきますね。



施術で左右を整えても、歯の噛み合わせがあるので、違和感があってすぐに戻ってしまうのが施術をしていて悩みです。




今、所沢のエンジェル歯科クリニックさんで施術をさせて頂いてますが、施術直後に噛み合わせの調整ができないかなぁ…って話してるところですので、できるようになったら良いなぁ…



他にも興味がある歯科医さん、一緒に試行錯誤していただける歯科医さんと繋がれたら嬉しいです。


10/22(土)に白金高輪駅徒歩4分のレンタルサロンで施術します。



まだ予約可能ですので、
施術で真っ直ぐになりたい方、
頭痛・肩こり・腰痛・膝痛など痛みを我慢している方、
スポーツのパフォーマンスを上げたい方、
顎関節症の方、
顔の左右差や肩の高さや足の長さの違いが気になる方、
骨盤が歪みが気になる方、
関節の硬さが気になる方

は是非受けてみてください。


施術の後には、
真っ直ぐ立ってる‼️
バランスがとりやすい‼️
力を使わないで立てる‼️
歩きやすい‼️
などとおっしゃっていただけますので、興味がございましたらお気軽にご連絡ください。




レンタルサロンはこちらで施術します。



本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?