1日10000歩⁉️筋肉が足りない⁉️体幹が弱い⁉️バナナ食べたら痩せる⁉️ちゃんと考えて‼️

おはようございます。東京都港区周辺で訪問整体をしている窪寺です。



1日10000歩歩くのが良い、筋肉が足りないと〇〇が痛くなる、〇〇を食べたら痩せるなどということなど聞いたりします。



ホント ⁉️



関節が変形している方いらっしゃいますよね。




そういう方は様々なところに痛みがあると思います。




痛みを我慢して1日10000歩歩いたら痛みが消えますか⁉️



痛みを我慢して筋トレしたら痛みが消えますか⁉️変形がなくなりますか⁉️




歩きで横揺れしていたり、走っていて痛みが出やすかったりする方は、片脚立ちでも左右差があります。



足の指で体重が掛けられなかったり、足首が硬くて足と下腿の方向が違う向きを向いていたり、まっすぐ立てないで体を傾けてバランス取っていたりします。



足の指と踵の歪み、

足と下腿をつなぐ足首の歪み、

下腿と大腿をつなぐ膝の歪み、

大腿と骨盤をつなぐ股関節の歪み、

骨盤と脊柱をつなぐ仙腸関節の歪み、

脊柱の歪み、

肋骨・肩甲骨の動き、

肩関節、

首の歪み

と歪むところってたくさんあります。



関節が歪むとその周りの筋肉が捻れて、筋肉の位置がズレて、血流が滞って、力を発揮できなくなって、痛みが出やすくなってしまいます。



痛みが出てるのに我慢して1日10000歩🚶‍♂️


………苦行💦



さらに変形、歪み強めて痛み強くなっちゃう…💦




一般的に言われてたり、テレビや雑誌の情報だったり、ネットやYouTubeの情報だったりは全員に当てはまるとは限らないので気をつけてくださいね。




足元の変形、関節の歪みのせいで、膝、腰、肩、頭などに影響して痛みが出たりしちゃいます。



先日は頭痛で悩んでいて病院では原因不明、心の問題とまで言われた方の施術をさせていただきました。


その時は頭の痛み軽減して、普段からの顔や骨盤の悩みも良くなった感想がありました。

その方がそのまま頭痛が治まっているか次までドキドキですが次が楽しみです。良くなってますように‼️


本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?