首、顔を施術する時にプラスティックグローブ、それって失礼かも!?

おはようございます😊港区で整体をしている窪寺です。


今日は新型コロナ騒ぎからマスクをするようになり、顔や頭を施術するときにはディスポ手袋っていうプラスティックグローブを着けていました。



それって失礼かも!?ってお話です。



注射や採血の時にアルコール綿で除菌してからやりますが、その時に看護師さんから「アルコールで被れたり赤くなったりしますか⁉️」って聞かれます。



私は特にアルコールで反応しないので「大丈夫です。」って答えますが、反応してしまう方は違うので対応するみたいです。



なら、最初からみんなそれにすれば良くない⁉️って思っちゃいます…💦



私の施術は患部に関わる部位だけではなく、患部に関係している部位、足元から、顔や頭の歪みまでトータル的に施術します。



足元の歪みが原因で頭も顔も歪んでしまうからです。



短時間のコースの方は頭・顔を施術しない方もいらっしゃいますが、ほとんどの方に頭・顔を施術させていただきます。



以前は頭・顔も手で施術していましたが、2〜3年前からは体裁上、プラスティックグローブを着けて頭・顔を施術し始めました。



しかし、ふと思いました。



プラスティックグローブって化学製品…



その化学製品で顔をいじくりまわるって施術を受ける方に失礼じゃないか…



どうしても細菌やウイルスが気になる方以外は、素手で施術した方が衛生的だし、相手に失礼ない‼️ってふと思いました。



本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?