見出し画像

自分に飽きちゃった💦


みなさま、こんにちは✨


今日は梅雨らしく朝からしっとり雨模様☔
雨の時は緑が活き活きしていて好きだなぁ〜


さてさて…
新年度になってから
私にとって大きなキャリアトランジションが
降ってきています💦


明らかに誰がみても
トランジションだよねって激震💦(苦笑)


激震がゆえに
向き合うのが怖くて
うっすら半目で問題を見ながら
現実逃避をしてきた2ヶ月…
(現実逃避→韓国ドラマ見まくる)


昨日、揺さぶりが入りました💦(笑)


きっと未来の私から
「いつまでも逃げてるな❗」っていう
警告なんだとハッとしました。


半目で問題を見てきた2ヶ月で分かったのは

『あぁ…私、自分に飽きちゃった💦』


あと数ヶ月したら50歳になります…
あと何年生きられるのか?
あと何年働けるのか?


今までの私の思考、行動に
正直、飽きちゃったのです💦


自分自身がめちゃくちゃ
陳腐化しているのを感じています。


別に
「今までのことを活かして◯◯」って考えず、新しいことにどんどんチャレンジしていく
そんな人生後半でもいいのかなって
思っています。


今までを踏襲するのがリスキーか
新しいことをするのがリスキーか
たぶん、「今まで踏襲」がリスキーだよね。


さぁ、揺さぶり入った…
現実逃避から逃避しなきゃね💦


くぼたじぶん研究所
くぼた あけみ
キャリアコンサルタント
シニア産業カウンセラー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?