見出し画像

小さい頃のあなたはどんな子どもでしたか?

みなさま、おはようございます✨

『くぼたじぶん研究所』のくぼたです

大雨は関東甲信地域に移動してきていますが
どうぞ、ご注意くださいね

さてさて、今日のカードは…

『小さい頃のあなたはどんな子どもでしたか?』

そぉですねぇ〜
意外だと思われても仕方ないのですが💦

静かで
目立たない
地味な子どもでした

当時も今も
たくさんの人といるより
少ない人といる方が居心地がいいし

何かを率先してするタイプでもなかったし

運動は全くダメだったから
本を読んだり、絵を描いたり
一人で何かをすることが好きでした

たぶん、これが『地の私』で
生きてく上で、いろんな誤解や錯覚が
あったとしても
「このままじゃマズイ❗」と
いろんな社会的に身に付けたスキルで
出来上がったのが、今の私なんでしょうねぇ〜

交流分析を学んで、そこら辺のカラクリが
分かって、自分を愛しく感じました(笑)

みなさまは
どんなお子さんでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?