見出し画像

【窪田町商店会紹介⑥】トキワ電化サービス

家電製品はもちろん、キッチン・トイレ・浴室リフォームまで「暮らしの困りごと」は、何でもご相談下さい。
お客さまお一人ひとりに合わせた安心・快適な生活をサポートします。


創業から60年を超えて

窪田町の電気店「トキワ電化サービス」。創業から60年を超える、老舗の「まちの電気屋さん」です。いわき市南部にだけでなく北茨城の高萩までお客さまがおり、東北電力電化普及協力店のエルパルショップ・パナソニックのお店として、皆さまの快適生活をサポートしています。

先代から店を受け継ぎ、現在社長を務める青天目(なばため)和彦さん。
マスク越しの笑顔からも優しさが伝わる、穏やかなお人柄の持ち主です。
家電だけでなく、お家づくりのプロでもあります。
松下幸之助さんの書「共存共栄」

「最近は電気価格も高騰してきて、お客様からはエアコンを省エネタイプのものにしたいといった相談がありました。お家やご家族のことも、長年のお付き合いで知っているので、私たちはその方の生活に合わせた良いご提案をできます。ご自身が高齢になったので…と、IHについての相談もありましたね。設備修繕もしていますので、これからの時期だと給湯関係は、忙しくなります。うちではエコキュートを在庫で持っていたので、お待たせせずに対応できたりすることも多く、お客様には喜んでいただけます」

時代が変わっても変わらずに…すぐ近くのでんきやさん

いわき市に限らず大型量販店が増え、以前と比べて街の電気屋さんは少なくなりました。しかし、困った時に電話ですぐに相談でき、アフターフォローまでしっかりとしてくれるお店は、便利な現代だからこそありがたいもの。
特に家電は多種多様で、選ぶのに苦労してしまうことがよくあります。
「そんな時こそ、将来のことも含めて相談ができるお店として、私たちに気軽に声をかけて欲しいんです」

そんなわけで、私も家電について相談。一押しは掃除機です。
コンパクトだけど、とてもパワフル。使いやすいし片付けも楽ちん!

お店は県道10号の交差点のすぐそばで、利便性の良い場所にあります。
季節ごとにお得なフェアも開催しています。小規模に、お得意様へのDMでのご案内がメインなのですが、フェアに来店する新規のお客様も増えてきているのだそう。青天目さんの豊富な知識と確かな技術に裏付けされた丁寧な仕事が、口コミで広まっているのでしょう。

家電や暮らしの設備のことで「うーん、どうしよう」と思ったら
まずは、電話を1本!お店にも、気軽にお立ち寄りください。

トキワ電化サービス
◯住所:いわき市勿来町窪田町通2丁目120
◯電話: 0246-65-6687
◯営業時間: 9:00~19:00
◯定休日: 日曜日・祝日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?