見出し画像

神・時間術

今日も学んだ。

「時間」について。

世の中に「忙しい」という概念はなく、「忙しいと思っている人がいる」だけらしい。

なるほど〜。

ほとんどの人が、タスクを持ち続けて動いているので、常にそれが頭にあり、忙しく思ってしまうんだと。

例えば、
「誰々に企画書を送る」というのをずっと持ち続けて動くので、常に忙しいらしい。

時間管理のプロに教わったことは、

「誰々に企画書を送る」

というものを、【◎月×日△時に企画書を送る】と手帳にリマインダーとして記載したら、その事は忘れていいんだと。

そして、その時間になったら、その事を考えて仕事に取り掛かる♪

おお〜
なんか頭の中がスッキリしそうです♪

時間管理に興味を持ち始めたボクは、時間に関する本も数冊読みました。

その中でも素晴らしいと思った本で、
「神・時間術」著:樺沢紫苑
があります。
興味ある方は、是非。


うまく言ってる人は、口を揃えて言います♪
「to do リストをつくらずに、うまくいく方法はない」と。

他人に時間を支配されるのではなく、自分で時間をコントロールしていこうと思いました^^

----------
久保田えつし

Instagram
https://www.instagram.com/kubotaetsushi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?