見出し画像

笑う門には「人」来たる

今日の学び。

「人は笑わせてくれる人より、
一緒に笑ってくれる人を求めている。」


深い言葉です。
なるほど〜って感じで、今までの経験が一本に繋がる感じがしました。

どう言語化して良いか分からなかったですが、
この言葉に出会って、スッキリしました。

コミュニケーションって、そういう事なんだなって思った。

かの有名な、デールカーネギーも、
『笑顔は1ドルの元手もいらないが、
100万ドルの価値を生み出す。』

笑顔にはとんでもないパワーがある。

一緒に笑おう!
そうしていると、人が集まって来る人になる。


しゃべるよりも、訊くこと。
笑わせるよりも、一緒に笑うこと。


大切にしていきます。


----------
久保田えつし

Instagram
https://www.instagram.com/kubotaetsushi/

アメブロ
https://ameblo.jp/kubota3noblog/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?