見出し画像

surf(サーフ)2周年の時に行った「式根島」へ⛴

2024年で、surf(サーフ)は4周年を迎えます!
本当に地域の皆様にも可愛がって頂き、ここまでこれたなと実感します!
ありがとうございます🍀

ということで、2周年の時にもお邪魔した「式根島」へ行ってきました。

「式根ブルー」と呼ばれるくらい、式根島の海は青く、晴れた日にはかなり深くまで潜らずに見えます!神秘的です✨
今回も式根ブルーは健在で、美しかったです!

式根ブルー

前回は、往復ジェット船で行ったのですが、今回は大型船で行ってきました!大型船は23時に東京を出港し、朝に式根島に着きます。

竹芝を出港

ゆっくり時間をかけた船旅は、優雅で、甲板に出て風を浴びながらのビールは最高に美味しかったな〜w

東京を出港したらすぐにレインボーブリッジの下をくぐるルート。橋の下をくぐる瞬間は迫力満点でした。

レイボーブリッジの下をくぐる瞬間
甲板に出て

船の中はこんな感じ🙌

客室
船内の階段

大型船は「さるびあ丸」という名前で、6階建ての船になります。
中にはレストランがあったり、お酒の自販機やカップ麺の自販機なんかもありました。便利〜〜💡

島についてからは、今回は滞在時間短めというのもあり、自転車をすぐ借りて島内を自転車でサイクリング。30分もあれば一周できちゃうくらいの島です。

海のすぐそばに、誰でも入れる無料の天然温泉なんかがあったり、マリンスポーツもできたり、釣りやモリ突きができたりと、島は小さいですが、やれることはたくさんあって充実度が本当に高い島です。

ゲストハウスは、Wi-Fiも完備されておりワーケーションで来られる方も、スムーズに仕事ができる状態が整っています。

今回も島の綺麗さ、島の人々の温かさに触れ、素敵時間になりました🍀

このペースだと、次来る時は6周年の時かな♪

どんな風に自身が変わっているかも楽しみです😉


----------
久保田悦史


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?