見出し画像

私はパワーアップした元カレと結婚した

Twitterで #ここ10年を雑に振り返る見た人もやる に参加したところ、求人広告営業の経験をベースにおもしろいnoteを日々発信されているこつぽんさん「19年のパワーアップした元カレが気になるので、いつかnoteに」とリプをくれた。

noteにこんなこと書いてほしい、というのは純粋に嬉しいもので、一日中どんなふうに書こうかなぁと考えていた🤔💭こつぽんさん楽しみをくれてありがとう・・🫶

そもそも「パワーアップした元カレ」と聞いて思い浮かべるのは何のパワーアップだろうか。


やはり、、、ボディだろうか

ふんっ


答えはNO
ボディは変化する。用心棒としては最高だが、絶対条件ではない。

初恋の人を含め、恋した人がボディビルダーになっている率がまあまあ高いという事実はある。自分自身筋トレを苦手としているため、筋トレをしている人をかっこいいと思ってしまうのだろう。

ちなみに私は西島秀俊さんが大好きだ。そういえば西島さんも筋肉隆々だ(妄想沼にハマって戻ってこれなくなるのでいったん無になるぞ)


では、ボディでないのなら何のパワーアップなのか


まさか、、、キャリアだろうか

高収入っ高収入っ


答えはNO
モラル上の問題がなければ、その人のキャリアや収入、肩書きにはこだわらない。情熱を持って仕事に取り組む人は性別や年齢に関わらず大好きだけど🔥



じゃあやっぱり、パワーアップしたのって・・


も ち ろ ん、 マインド!

マインドが変わったので復縁しませんか

彼は私以外と長いお付き合いをしたことがなく、大学一年生から社会人になるまで一緒にいた私に向かって「結婚相手は誰でもいいけど、長いこと付き合った人と結婚するのが普通だと思う」と平気で言っちゃうような状態だった。

私自身は「気が合うから長いこと付き合ったに違いないし、だからこそお互いしか結婚相手はいない」と思っていたので、このサイコパス発言に本気で彼を諦め、わずか数日で当時同棲していた家から彼を追い出した。

未練なんてものは持ちようがなかった。この人しかいないと思っていたのに相手は真逆のことを言ってきたのだから。


せっかくだから、これまでの人生で出会ったことのない人とお話ししてみよう。とマッチングアプリを始めた。当時読んだブログで、100人と会ったら3人素敵な人がいたと報告している方がいたので、安直に30人と会ったら1人素敵な人と出会えるかなと思い気になる30人と会うことを目標にマッチングした。


今インタビューが楽しいことに通ずるものがあるのだが、本当に楽しくピュアな関係で27人とお会いしてお話しした。メッセージのやり取りやデートが楽しかった高校教師の方と交際を開始して、目標まで残り3人で検証は終了したのだ。



この高校教師の、彼女の行動をコントロールしたい本性がチラチラ見え始め、彼の友人に対する態度に呆れお別れを告げた、その日の夜。



なんと、一年以上ぶりに元カレからLINEが来た。(本当の本当に実話)



「またご飯行ったりしてくれませんか」



このLINEを見てkubomiが初めにとった行動は“LINEの「他の端末と連携」を見に行き知らない端末がログインしていないか確認”だった。だって、あまりにもタイムリーで怖かったから。


現代社会は誰にどこで見られているかわからない・・?


無事(?)本当の本当に偶然のタイミングで送られてきたLINEだとわかり、少し時間も経ったし晴れてフリーだし会ってみるかと

「いいよ」

と返信したのだ。



そして、元カレとサシ飲みをしながら当たり障りのない近況報告をし合った。


その帰り道、阪急梅田駅3階ホーム改札の前で


「結婚相手はあなたしかいないと思いました」


と告白され、彼はパワーアップした元カレに変化。

その後一悶着いや三悶着くらいはしながら、喧嘩をきっかけに結婚することになり今に至ると。




結婚生活はどうか。
やはり、彼のマインドが変わり同じ方向を向いているからか、信頼できる相手がそばにいる居心地の良さがある。

他の夫婦と比較すれば、ラブラブではないし、家事育児の負担はほとんど私だし、いろいろと文句は出てくるのかもしれない。

同時に、比較に意味がないことも実感している。

だって結婚するならこの人が良かったから。笑いのツボや好きな食べ物、基本的な価値観、、これが!というものを選ぶのは難しいくらい細かいところで波長が合う・・「大親友」というのが私たちの関係性を表すのに適切かもしれない。


ん?

現実世界は本当に殺伐としているのに、結末が惚気で終わりそうで絶望している。


以上が、私がパワーアップした元カレと結婚した話だ。
こんなにも個人的な話を最後まで読んでくれた方には何かお返ししたいぐらい・・・



大好きブルボンの2点で良いでしょうか?



お し ま い

ご覧くださり、ありがとうございます!