見出し画像

自由な発想力

4歳の愛娘が作った粘土のオブジェ!
娘いわく、ドラえもんの「静ちゃん」だそうだ!
子供の自由な発想に、大人は時として度肝を抜かれる(笑)

でも、何かを創作し、クリエイトすると言う事はそういうことなんじゃないかと思う。

想像力を働かせ、思いのままに、自由に創作する

どんなものにも、その先に新しいデザインが生まれる可能性があるんじゃないかと思う。

大人になって、歳をとればとるほど、たくさんの情報をインプットしている。
状況に応じて、選別してアウトプットしていく様になる。
しかし、これでは新しい発想が生まれにくいのではないかと思う。

子供の様な自由な発想は時として、想像もしない様な新鮮で大胆で自由な世界観を創造できるのではないかと思わせてくれる。

僕たちの仕事にも、時としてそういう子供持つ柔軟な発想が必要なんだと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?