見出し画像

ハルコの恋(29)



ちょっと間が空いてしまいました。
久しぶりに描いたら絵が残念なことに(笑汗)
とにかく絵が下手すぎて悶絶してます(しくしく)
アタリだけで下書きをちゃんと描かないことも原因してるかもですが(時短の為の無謀な描き方。笑)未熟すぎて絵がまともに描けないくせに手抜きをしてしまうという。おかげでストーリー漫画は素人の域を越えられない私です。

ただ、上手く描けるまで待ってたら物語が一向に進まないので、ひとまず下手でもいいから話を進めようという作戦です。絵は描けば描くほどに上手くなるものなので1年2年描き続けたら、それなりに上達するだろうと思いながら描いてます。ハルコは絵の上達目的の為にも描いてる挑戦作品なので。そんなわけでハルコの物語はまだまだ続きますが、終わる頃には少しでも絵が上達してたらいいなという思いで描いてます。

にしても熊田先生の頭とか
どーにかしてぇ(笑)



『ハルコの恋』をご覧いただきまして、ありがとうございます。個人アカウントnoteの方にハルコの<まとめ>公開中です。ほぼ4話ずつ(20ページ前後)1回分として順に収納中。その際、加筆修正も。多少の絵柄変更だったりページ追加だったり。宜しかったら<まとめ>もセットでお楽しみ下さい。

また、不定期更新ではありますが、これまで同様『ハルコの恋』の新作が読めるのは、こちらの本アカウントnoteのみとなっています。


漫画と文:久保マシン(C)

サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)