見出し画像

ハルコの恋(2)

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


ハルコの青春が無いというのは私の実体験に基づいてもいる。
(もちろん内容は全然ちがうのだけれど)

家の事情で青春が無いひとがいる。みんな平等に<普通>に暮らしてると思ってる平和なひとも世の中には多い。ハルコのように不幸ではなくとも、どんどん年老いて人生の苦い経験も経て、それなりの年齢になってくると、まあ人間なんて、そこそこの苦労を背負うものです。そういうとこは平等かもしれない。

でもハルコや私のように元々苦労の絶えない青春も何もない人生を送った人間にも、ほんの少し人生の折り返しぐらい平和で優しい時間が流れてもいいと思う。でなきゃ生まれて来た甲斐がない。ハルコの後半の人生は幸せになってほしい。そんな想いも込めながら、次回もハルコの「恋」を描こうと思います。

今回もお読みいただいて感謝です。
中年ハルコの「恋」が幸せだといいなぁ…。


漫画と文:久保マシン(C)くぼちー


久保マシン著作権


サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)