見出し画像

ちょっとした不便を改善する

昨年10月に引っ越してから、暮らしやすい家にすることへの興味が高まっている。

冷蔵庫内の整理ケースを買ってみたり、キーボードを買い替えてみたり、コーヒーをハンドドリップしやすい電子ケトルに買い替えてみたり。

一つひとつは小さなことだけど、ちょっとした不便の解消が積み重なることで、暮らしやすくなっているなぁと思う。

今日の変化は、ゴミ箱のサイズをワンサイズ大きくしたこと。
ゴミ箱のサイズが小さくて、収集日の前にいっぱいになってしまって、いったん出しておくことがあったので、思い切ってワンサイズ大きくしてみた。
これがなかなかよい感じ。

自分の不便さを見過ごさずに解消してあげることで、自分をいたわってあげている感もあってよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?