誕生祭


はいはいはいやって参りました。といっても先月のこと
愛娘生誕祭。

今年は平日であり、学校も始まってしまい、高学年になってしまいましたんで
さすがに当日休んでお出かけとはいきませぬ。
娘の要望は
まずswitch。お兄ちゃんのじゃ嫌だと。
はい、手に入らず。
「じゃPS4もう一台買うか」
「いやいやPS5まで待つか」
「そうだね。ま、もう一台PS4でも良いよ」
と、ゲーマーのメンズの訳分からない会話があり、
危うくパパや長男の為に買わされるのを回避。

そして娘は毎年『家族で出かける』のが大好物。
昨年度はディズニー
その前は遊園地
その前は如何わしいレストラン
と、毎年毎年、娘の誕生日は家族で出かけることがお祝いになっているので、
今年もやりましたよ。
自粛期間の終わりで擦り抜けて
グランピングでお泊まり。温泉付き。
幼い頃からキャンプばかりだった私としちゃ
もうテントよりは高級ホテルの方が良いんですけど、
どーしてもテントに泊めてやりたいが、
自分でキャンプ行くほどアウトドアじゃないパパにはもってこいのグランピング。
はいサイコー。

バーベキューは持ち込みしても良いょって言うから、最高級の牛タンやらはらみリブロース持ち込んだら、
まあ食べ切れないよね。
温泉もプールも最&高でした。
ま、ただ、テント内でも外でも虫との戦いね。
この時期のキャンプは🦗が最悪だわ。
私と娘でキャーキャー言って「なら来んな❗️」ってのw

ほいでほいで
相変わらずswitchの抽選も当たらないまま当日を迎え、フォートナイトのバトルパスを好きなだけ買ってやる券がいつのまにかパパから発動していて、何故ゲームにお金を使うのか私にはさっぱり理解できないんだけど
ちょいサービスでパパママの友達と更にBBQに🍖行けることになって、今度は川遊びで最の高に楽しくてもう生誕祭も終わりだろうーってなってきたはずが、


「もう当日はケーキだけだね」って言ってたはずが、やっぱり前借り制度のズルいのは
「当日何もないのは可哀想じゃないか」
ってなって、結局当日もお祝いですよ。

前々から「釣りが出来て🎣そのまま食べれるやつ」って言うあのレストランに連れてく連れてく詐欺のままだったのを思い出したので、
ディナーはそこへ。まあ、釣っては食べ釣っては食べ。まだ動いてる魚さんに「かわいそう泣」って。じゃ、釣るなって。


朝も「誕生日当日に学校行くのか」
と朝からホザイておりましたが
ディナーを楽しみに行きなさいと言って
「誕生日に6時間授業だよ?」
って言うから
学校もわざとじゃないから許してやれって言って
何とか送り出しての
生誕祭。

んでまあ、お好みの派手なケーキが喜ぶと思い年々派手なケーキにしていたのだけど
今年は切ったらチョコやパイの実出てきて
キャーって言ったと思ったら
「来年は普通のケーキでお願いします」だとよw


長男が「いったいコイツの誕生日にいくらかけてんだ!」と憤慨しておりますが
「家族皆んなが楽しむ代が入ってるから」という訳分からない理由を押し通すパパの溺愛ぶり。

で、物欲ゼロの娘は結局Switchは要らないみたいになってるんだけど、ここまでお祝いしてたら転売のSwitchでも2〜3台買えたろっていうくらいw

こんなお祝いされてるから
長男「俺は今年はパソコンにしようかな」
って調子乗っちゃって、
パパ「そんな高価なモン駄目だよ」
ってww
女尊男卑が過ぎるww


まあまあ合計額からしたら
かなりゴージャスな生誕祭でしたが
家族皆んなが楽しめたし、
今年は夏休みもなさそうだから
ちょーどいい思い出がたくさんできました。

なんか疲れたな
産んだ後みたいww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?