見出し画像

【コルクアートVR美術館が完成しました】

9年に渡り活動を続けて

コルク約2400個を用いて描く作品を
これまでに60枚描いてきました。

そのすべてを公開いたします。

下記、リンク先の「ENTER」ボタンからお入りください。入場・閲覧は無料です。

iPadが操作しやすいですが、PC,スマートフォンでもご覧いただけます。

(※VRゴーグルをお持ちの方はVRモードでも
お楽しみいただけます。)

BGMもあるとリラックスを誘います。

改めて、これまで応援していただき

本当ににありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コルクアート VR 美術館 入口

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・美術館の説明

【最初の部屋】の展示は活動をスタートした

2014年から2019年までに描いた24作品。

【2つ目の部屋】は、制作ペースが加速した

2019年から2021年までの21作品。

ここでは4作品がフランスワインのラベルとなり

日本とフランスの交友もたくさん生まれました。

【最後の部屋】には2021年~2022年と

コロナ過での制作で生まれた15枚と

シャンパーニュのラベルとなった薔薇窓

そしてギャラリー兼ワインバーとしてオープンした

Atelier Cork & Tipの仮想店舗があります。

自由に歩くモードでは作品の左の「 i 」インフォメーションボタンをクリックすると

その作品の詳細や作者コメント、関連するリンク先も見ることができます。

制作期間は9年。延べ15万個以上のコルクが僕のもとに集まり

北海道から鹿児島まで、遠くはフランスからも

100件を越える飲食店やワインファンの方々からの応援によって活動を続けることができました。

いつか実際の美術館を建設できるその日まで

想像の中で広がるVR美術館をお楽しみいただけたら嬉しいです。

コルクアートはワインという自然の豊かさと

人々の優しさで作られています。

いつも応援いただきありがとうございます。

またどこかでワインをご一緒しましょう

Cork Artist / 久保 友則

※リンクはご自由にシェアしていただいて大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?