見出し画像

7日間ブックカバーチャレンジ  【DAY.4】

                                         【DAY.4】

画像1

トロワグロやジャン・ポール・ジュネといったフランスの様々な星付レストランの名店を経験し、

帰国後にラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブションのシェフを経て独立された

飯塚シェフの本。


僕が恵比寿ガーデンプレイスのフランスワイン専門店で仕事をしていた際に、食事会をしていただいたり

コルクアートでロブションさんの肖像画を制作した際には

当時のシャトーレストラン渡辺シェフとともに、ご本人ロブションさんとのご縁を繋いでいただいた方です。

(この時は、出過ぎたことをした、、と内心めちゃくちゃ緊張していました。。)

画像4

画像3

東京のフランス料理の第一線で仕事をする一方、

時々Facebookでお見掛けする、渡辺シェフとの仲の良いお二人の友情関係には、いつもほっこりします^^

画像4

渡辺シェフも、まもなく自身の書籍を発売されるようでそちらも合わせてご紹介させていただきます。

発売がとても楽しみです。


このコロナ騒動が収まったら

ワインを持参して必ずお伺いしなければと思っています。
==== ==== ==== ==== ==== ==== ====

    CAMPFIRE

コルクアートワインで、コロナ疲弊するレストランを応援したい!

https://camp-fire.jp/projects/view/248576

        久保 友則

==== ==== ==== ==== ==== ==== ===



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?