自分と向き合う

まず、カウンセリングを
受けに行ってびっくりしたのは、
施術前に1時間のセッションがあったこと。

自分がなににストレスを感じているのか、
なぜ過食に走っていたのか、
何を考えて生活していたのか、
本当はどうありたいのか、、
ホワイトボードに書いて整理してくれました。

仕事のこと、食生活、生活習慣…
改めて目の前のホワイトボードに
広がる自分の内側を見ていると、
少し頭が整理できました。

「〇〇(私)さんは、こんなに頑張って
過食でなんとかバランスを取っていたんですね」って、そう言われた瞬間

そうか。私はこんなにも自分に
負荷をかけてしまっていたのか、と。

また、「仕事は楽しいですか?」の
質問に対して、私は「楽しいです!
…楽しいと思ってます。。」と。

(楽しいと思わないとやっていけない)
と心の声が急に聞こえてきて涙が。

私は、本当は今の仕事を
心から楽しんでいないのかもしれないと
この時自分の中の無視していた部分に
目を向けることとなりました。

「今回のダイエットプログラムは
ただのダイエットプログラムでは終わらなさそうですね」

初日の最後にそう言われ、
私は、言葉にはできないが
とても腑に落ち、私が望んでいたのは
やはり、"本来の自分に戻りたい"という
ことだったんだと実感した。

セッション後、施術を受け身体も軽く。

身体がヒヤヒヤに冷えていたらしく
私は先生と、
⚫️毎日湯船に入る
⚫️食べる時は楽しく
⚫️我慢はしなくていい
⚫️毎日体重を測る
⚫️毎日、"気付き"を先生に送る

ことを約束し、3か月の
ダイエットプログラムを契約。

そこから、ダイエットと、
見失った自分自身を探す日々が始まりました。

この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?