見出し画像

オリゴ糖によるアンチエイジング効果

2023年3月10日


管理栄養士

かべからくぎ


オリゴ糖によるアンチエイジング効果

目次


オリゴ糖の腸活は効果があります、データでも証明されています。... 1

オリゴ糖の期待効果... 2

(具体例)... 2

(考察)... 2

(結果)... 2

結果的に女性のアンチエイジングに効果が実証された事が判明しました... 2




オリゴ糖の腸活は効果があります、データでも証明されています。



オリゴ糖の期待効果

l   大腸常在菌であるビフィズス菌の餌となります

l   ビフィズス菌を増やす事で腸内環境を良くします

Ø   排便促進効果

Ø   大腸は人体最大の免疫機能であり腸内環境を整える事で細胞を活性化させる

アンチエイジング効果があります


(具体例)

1.         Dr/Nsから下剤を使用せずに自然な排便コントロールを行いたいので

効果的な食品は無いかと相談を受けました

2.         過去の実験データにて(認定資格更新論文作成の為)

プロバイオティクス+プレバイオテクス+食物繊維投与で対象者20人に対して

(半数以上は寝た切り)6ヶ月間の介入調査をしました

結果は投与一週間までは頑固な便秘対象者の半数は便通がありました

しかし、その後は便秘に戻りました


(考察)

シンバイオテクス(プロ+プレ)+食物繊維を投与しても

機械的外力である腹圧を高める腹筋力が低下している為に寝たきり対象者には効果がなかった


(健常者/管理栄養士2名、Ns6名、事務所2名)

便通改善効果に即効性がありました

女性の感想:肌に潤いが出てきた


(結果)

高齢者の便通改善の為のオリゴ糖介入調査をしましたが

結果的に女性のアンチエイジングに効果が実証された事が判明しました


ここから先は

3,029字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?