2021イナッコパターン② デイゲーム表層で一本



もうだいぶ時間が経ちますが……

そこそこ道中までがしんどいけど、整備されている

バリアフリー某エリアへ

流れ出したばかりのタイミングでエントリー

非常にイナッコが溜まっていて


写真が撮れるくらい岸際に寄っていて

それにつくシーバスを狙うことに

魚も上の方でまったり気味なので

先発は、Shalldus20 


ベイトが浮いてたらとりあえず投げるパイロットルアー

手前から探るも反応なし

夕まずめまで時間あるのでタラタラと

沖を攻め始めてから三投目

潮目発見!!!

比較的オープンエリアにおいて必須事項!!!

これは、すかさずフルキャストで投げ入れる






そして!





デュクシュッッ‼️




ランディングでわちゃわちゃ







きました!!久しぶりに!!


実は、ソロでランディング使って成功したのが

初めてなので嬉しい一本

旧江戸での失態をここで返上!


ばり焦って、測りが1cmズレましたが…

53cmのフッコさんでした。


去年からブレード系ルアーは

バレまくってたので

そういう意味でも嬉しかった😮‍💨 

安心したという言葉の方が

正しいかもしれない。


で、ここからは、ランディングにおいて

車椅子ユーザーに大問題の柵ですが…

車椅子ユーザーで、私みたいに一人で

行く人は、ランディングの際は

柵が高い場合は

誰かに頼むか

柵の隙間からタモを投入してみてください!!

柵の上からだと落とす可能性や、

体幹等バランスの問題

引き上げや、キャッチの難易度が高まります。


で魚を、陸にあげるときは、

タモを縦にして引き上げれば大体キャッチができます。

もし余裕があれば、

キャッチ後は上から普通に掬い上げるのも

良いでしょう(ライントラブル回避のため)



湾奥も秋の気配です!

皆さんも安全に気をつけて

ハイシーズン楽しみましょう。



Sit Fishingでは

車椅子で釣りに挑戦したい人を
応援しています。

何か、ありましたら気軽にご相談下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?