2021運河バチパターン①


お待たせしてます。
KUBIORE、やっと一本上げてきました。

湾奥某所にて

今回は、バチのパターンでした。

その前にバチって何🤔って人のために説明します。

バチは、ゴカイの仲間のこと。
海を漂うミミズみたいな生き物です。
そのバチと呼ばれる虫をシーバス(スズキ)が偏食するタイミングをバチパターンと呼ばれています。

だからルアーもバチ用のものを使ったりします。
→いずれ記事化して紹介します。


このバチパターンは、比較的誰でも釣りやすいとか話題になりますが……
意外や意外、結構難しいものです。

バチのポイントは、このように整備されている足場のポイントがより良いために…

誰しもが、気軽に楽しめる分、人気高いポイントになります。
当然人が多く、ルアーに見慣れた賢い魚が多いわけです。

→このよつなポイントなら、自転車のままや車椅子でのエントリーも可能ですよね。

今回もルアーを見切るシーバスが多い中でいかに、食わせるかというバトルでした。


運河のバチは、日が落ちたら水面を泳ぎ回ります。川の流されるだけのバチとは違って地合いが長いのが特徴!
故に、粘って釣る事ができる釣りでもあります。


今回も粘りに粘って、周りの釣り人が帰宅した後に一本掛けられました。


ヒットルアー: ima アルデンテ95s

嬉しい一本でした!
このパターンは今月中ならまだ、できるパターンなので2021年行けたらまた行きたい者です。

行けたら行く!は大概行かない事が多いですけどね 笑

今回のポイントに関しては、有料記事で現地に行かないとわからない攻略や、数点紹介するので気になる方は、是非読んでみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?