見出し画像

20230727 鼻づまりと牛丼の特盛

inagakijunyaさん、すき家の画像をお借りします。ちょうどよくこんな画像があるなんて!感謝。

今日は喉が痛かった。昨日もおとといも痛かったけど、今日は最悪に痛かった。
思うに、エアコンをつけたまま口を開けて寝たことがきっかけ。

低湿度で口開けて寝る

喉痛くなる

体の不調を感知した鼻が、鼻水を分泌

鼻呼吸不可、さらに口開けて寝るしかなくなる

鼻水が降りてくる&口開けて寝た結果、最悪の喉痛

この連鎖の今は終盤にいると信じたい。

そんなわけで、今日は1日中喉は痛いし鼻水は出るしで面倒な日となった。
しかし、なぜか仕事はかなり捗った。
多分、酷い鼻づまりの影響で耳まで聞こえが悪かったためだ。

聞こえが悪いと、耳栓とまでは言えないけど集中力が増すのだと思う。
仕事場は慌ただしく立ったり座ったりする人がいて集中を妨げられることも多い。今日は都合よく聞こえが悪くて良かった。

仕事の終盤、ずっと晩御飯に何を食べるか考えていた。

ほぼ、牛丼と決めていた。

駅から家までの15分の道のりに、牛丼屋は2軒ある。
我慢できず、改札を出てすぐのところにあるすき家にした。

かなり空腹だったので特盛にした。ねぎ玉牛丼特盛910円。
並よりかなり肉が多くて幸福、、、

しかし、鼻づまりがひどくあまり味はしなかった。
それなのに高いお金を払って特盛なんて。
しかもトッピングまで。
意味ね~~。

帰って、プロテインを飲んだ。
牛丼で爆上がりした血糖値。
働くインスリン。
筋肉に流れ込めアミノ酸。
大きくなれ俺の筋肉。

そんなわけで、今日は体をいたわることもせず不健康な暴食をしたのだった。
明日には治ってるといいなと思うけどこの感じでは無理だろうな。

鼻づまりあるある:
風呂上り、一瞬解消したと思うけど寝る前に最悪のコンディションに戻り勝ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?