見出し画像

20231010 出社して、トラブル発覚

take_kurokiさん、画像をお借りします。
幻想的でいい写真ですね。

この日記、あろうことか2024年1月1日に書いている。
下書きは23年10月にしていたが、タイトルの通りのトラブルに対応し、なんだかんだで忙しくなり数日日記を書かないうちに、書く気をなくしてしまったというわけだ。そんで2か月放置するんだから。こういうやつは日記に向いていない。

トラブルとは、とある物品が指定の場所に納品されてなかったという話で、2か月経った今から考えればそんなに大変でもなかったように感じられる。

とにかく、自分の過失ではなかったので心を痛めず淡々とこなしたのであった。

そんなことより、2か月前の日記を今書いている現状、何??
日記を、書き始めたころは毎日書くと決めていて、まあなんとなくできていた。

1週間とか書かなくなると、日記として置く意味がないよな。
しかし、最近は人生が変わろうとしているため、日記として書いておく必要がある日が多い。

それで、あろうことか元日に、せめて年末にあった書き残しておくべき日を振り返って書いておこうとか考えている。
この日記は、タイトルこそ10月だが1月1日の日記なのである。

次の記事を書く必要があり、自分のやる気がいつまでもつかわからないため、この辺で終了。

noteは記事を任意の公開順にできないため、あとから歯抜けの部分を入れていこうとかできない仕組み。

新年は、日記に書くことをエネルギッシュに生産できる1年にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?