見出し画像

20230926 たまり仕事消化デー

21日(木)~24日(日)まで休みかつ25日(月)が終日外出だったので今日はたまり仕事をした。

最近、仕事したくなさがかなりある。
本当に、意味のある仕事とは思えない。自分じゃなくてもいいとかじゃなくて、この部署自体なくなったほうが経営よくなるのではないかと考えている。

人件費のわりに、効果が無いのではないかとか。

そんな考えもあるし、そんな仕事にあくまで真摯に向き合い「やる気あるフリ」「仕事に意義を感じているフリ」をすることがストレスになっている可能性もある。

自分は、この「フリ」は得意と自負しているけど、やはりどんどん魂を汚している感じがする。
本音で意義のある仕事って何があるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?