見出し画像

妊活~妊娠中に使って良かったサプリ・ボディケア・お茶

自分の覚え書きとしての記録も兼ねて…。
妊活中から今も朝晩飲んでいるサプリは【葉酸エレビット・ネイチャーメイドのビタミンD・フローラディクスの鉄剤】です。
フローラディクスがなくなったら、ネイチャーメイドの鉄剤を飲んだりしています💊

不妊治療の最初の血液検査でかなりのビタミンD不足を指摘されたのですが、これらを飲み始めてから今まで一度も貧血やビタミン不足を指摘されていません☺️

エレビットはqoo10のメガセールの時にまとめ買いをすると1番お得だと思います✨
ネイチャーメイドはアマゾンのおトク便で購入していますが、関西系のオーエスドラッグが近くにあればそこで買うのが1番安いかもです✨
フローラディクスの錠剤は値段はそこそこしますが、質は良いです✨
この液体シロップもあるのですが独特の強いハーブの味なので、つわりの時にはえづきが酷く、野菜ジュースで誤魔化して飲み込んでいたので、私は錠剤の方が好きです😌




ボディケアは、ビオレuうるおいミルクの詰め替えを100均のボトルに詰め替えて使っています。ビオレuのお風呂で使ううるおいミルクというのもあるのですが、こちらは塗ってからずっとヌルヌルして私は嫌いなので使っていません🙅
最近はこのボディミルクのあとに無印のスイートアーモンドオイルを妊娠線の出来そうなお尻、腰周り、お腹に塗っています。
使うボディクリームよりも、もしかしたら年中、頭も体も熱いお湯でゴシゴシ洗わないことが乾燥対策には一番大事な気がします…😅

ボディケアはこれだけですが、今のところ特に妊娠線も出来ず安上がりです(笑)


コーヒーがあまり好きではないので水分補給にはお茶を良く飲みます。
ラズベリーリーフティー、たんぽぽコーヒー、AHMAD TEAのデカフェをホットで飲んでいます。AHMAD TEAはカルディやイオンに売っているのを見かけます☕
私は香りがしっかりとついているアールグレイやレモン&ライムが好きです🍋


どなたかの参考になれば🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?