見出し画像

新年はやる気に満ち溢れているのでついつい目標を立ててしまう

あけましておめでとうございます。
毎年、新年になると何かしらの目標を立ててしまうので、今年も立てようと思います。
毎年目標はふわっとしたもの、達成できたかどうか分からないものも多く、目標も数十個あったので、今年は数を10に絞ってなるべく具体的なものにしようと心に決めました。
ただの自己満ですが見てくれたらうれしいです

1.タイミーでバイトをする

大学1年の頃にアプリを入れたっきり一回も使っていないので使ってみたい。
気軽にいろいろなバイトの雰囲気を知れて楽しそうなのに勇気が出ない今日この頃。

2.早起きをする

7時に起きる。遅いって?大学生からしたら早いんだよ!
週7でこれは少し大変そうなので、週5(旅行等は除く)で達成できたらいいなって思っています。

3.徒歩旅をする

散歩ガチ勢になりたい。バイクや電車での一人旅はしたことがあるけれども「徒歩旅」をしたことがないのに気が付いてしまった。
一泊以上したら達成としてもいいかなって思うけれども、一泊で帰るようなところに徒歩で行って楽しいのかな。

4.大学の勉強をする

それなりに勉強はしてきているつもりだけれども、ゼミで教員の理解の深さに感動したため、それを目指したい。
今までにやったことを人にスラスラ説明できるレベル、自分なりに腑に落ちているレベルまでできればいいと思っている。

5.プログラミングを勉強する

せっかくVisual Studioをいれたため少し勉強してみたい。
具体的にはC++かPythonをできるようになりたい。
独学なので、入門書的なものを一冊理解できるようになればいいかなって思う

6.海外に行く

正直国内は飽きてきた。海外に行って色々なものを経験したい。
国内だと「ゆとり」というかなんとでもなる環境なので、大袈裟だけど「修行」の意もこめて海外に行きたい

7.note100記事書く

せっかく始めたんだからnoteをそれなりに書きたいと思う。
無理して書くのも嫌だから、年100記事くらいが妥当だと考えた。軽い記事も含めればこんくらいは行くんじゃないかなって。
あまり期待はしていないけれど、有料記事とやらを書いてみたい。
やっぱブログで収益って憧れあるよね。

8.御朱印帳を埋める

友達に影響され、一昨年の年末に買った御朱印帳。一年あれば埋まると思っており、実際埋まりそうでキープしていたら結局埋まらなかった。
確かあと9個くらいなので流石にコンプリートしたい。

9.富士山に登る

ずっと登りたいと思っていた富士山。去年登るはずだったのだが、友達と日程が合わなさすぎて断念。今年は一人でもいいから登る。
その前にトレッキングシューズ買い替えなきゃ

10.得意料理をつくる

そろそろ目標がなくなってきた。
そういえば自炊は割と続けているのに得意料理ってないなって。
人に自信を持って出せるような料理を作れたら良しとしようと思う。
てかそもそも自分の舌に自信がないから果たして達成できるのか、、、





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?