見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】サンティアゴの自然

サンティアゴ・デ・コンポステーラは本当に緑が沢山ある町です。そのなかでも私が気に入っている場所をいくつか紹介したいと思います。

まずは Parque de Bonaval です。広い草原があり日中は日光浴を楽しんだり、犬のお散歩をする人などでいっぱいです。私も学校終わりにリフレッシュするために訪れたり、ときどき休日に友人とピクニックをしています。

Parque de Bonaval

次は近所にある森です。アクティビティでハイキングをしたことをきっかけに、時間がとれるときには森の中をのんびり歩くことが趣味になりました。アスファルトの地面と比べて森の中は本当に涼しいので、日中の避暑地としても活用しています。

近所の森

最後は寮の近くを流れている川です。コンデサ寮の脇の道を下っていくと、町の雰囲気が変わり農業を担っている地域に入ります。羊や鶏が放されている原っぱを抜けると、小川のせせらぎが聞こえ、橋の一本道が見えてきます。お気に入りの散歩道です。

近所の川

もし、サンティアゴ・デ・コンポステーラに訪れる機会がありましたら、有名な観光地だけでなく、ガリシアの緑を楽しんでみてください。
(T.S.さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?