見出し画像

【留学プログラム/アリカンテ】マドリード観光

休日を使ってマドリード観光に行きました。
アリカンテからは "renfe" の AVE という特急電車で約2時間半で行くことができます。マドリードは観光スポットだけでなく、お土産はもちろん、ブランド品やスペイン産の雑貨なども多く揃っています。私たちはお土産などをたくさん買う目的で行きましたが、移動途中には、歴代のスペイン王の像や、有名なマヨール広場、大きな市場などを見つけ、しっかりと観光もすることが出来ました!

マヨール広場にあるフェリペ三世の騎馬像です。
マドリードでは、歴代スペイン王の像を色々な所で見ることができます。

マドリード観光は学校のアクティビティになかったので、自分たちで電車などを調べて行きました。バルセロナやグラナダに比べて目的地同士が近いので、移動時間もそんなにかからず一日だけでも、とても楽しむことができました!(U.A.さん)

マドリードの中心にあるサン・ミゲル市場です。
中には約30店のバルがあり、年間約1000万人が訪れるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?