見出し画像

2023年度卒業式・学位授与式が行われました

3/22(金)、神奈川大学の卒業式・学位授与式が行われました。コロナ禍にも卒業式は毎年行われていましたが、学科ごとに分かれた学位授与式や卒業祝賀会が行われたのは、2018年度(2019年3月)以来初めてのことです。

学位授与式(主任のバロン先生からの挨拶)

この世代の学生たちが入学してきたのは、コロナ禍が始まったばかりの 2020年4月です。入学してからすぐにオンライン授業になり、当時通うはずだった横浜キャンパスに通うことはほとんどありませんでした。その後、移転したみなとみらいキャンパスで過ごしたのも最後の2年半だけでしたが、授業やゼミ、課外活動や留学など、それぞれが有意義な大学生活を過ごしたことと思います。皆さん、晴れ晴れといい笑顔で巣立っていきました。

学位授与式(一人ひとりに学位記が手渡されます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?