見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】ア・コルーニャ

今日はサンティアゴの駅から電車で30分ほどで着くア・コルーニャ(ラ・コルーニャ)へ行ってきました。金曜日ですが、授業が無かったので、スペインの平日の日常を見られる素敵な日になりました。休日とはまた違った空気でしたが、今日もおだやかに過ごせました。

朝の駅

ア・コルーニャに着き、街を歩きながら海へ向かいました。そのあとは市内のお店を周りました。友人は授業で紹介された革靴屋 (eferro) でとてもいいブーツに出逢いました。その店の靴は、すべて革製で、しかもハンドメイドでつくられているそうです。どの靴もやわらかくて軽く、履きやすいのが特徴です。デザインや色も豊富でした。店員さんも優しく、素敵で美しいお店でした。(まりさん)

革靴屋 enferro で買ったブーツ(友人提供写真)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?