見出し画像

【留学プログラム/アリカンテ】大学のグラウンドでサッカー

みなさん、こんにちは。スペイン・アリカンテは2024年を迎え、私たちの留学期間も約2週間となりました。少しずつ実感が湧き、街の風景や仲良くなった友人の顔を見ると寂しくなりますが、残りの時間を大切にしたいと思います。

さて、私は通っているアリカンテ大学のサッカーグラウンドでスペインの友人たちとサッカーをしました。サッカー強豪国のスペインなだけあって、皆サッカーがとても好きなんだとプレーを見て感じましたし、一緒にサッカーができてとても楽しかったです。また、サッカーへの情熱が世界一と言えるスペインでのサッカー観戦は、喜びや悲しみの感情が激しく、思い出に残ると思うので、もしスペインへ旅行した際には、ぜひ体験してみて下さい。 (Kさん)

サッカー観戦はスペインの醍醐味


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?