見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】有名なレストランに行ってきました。

こんにちは。
サンティアゴは11月に入ってからも雨は降り続けています。降っては止み、降っては止み、気候の変化が激しいです。ホストファミリーは今年の気候は少しイレギュラーだと言っていました。クリスマスに向けて体調に気をつけて過ごしたいです。

さて、私は先週の金曜日、遂に O gato negro というレストランに行く事が出来ました。このお店はサンティアゴで1番長い歴史を持ち、毎日の様に色々な国からお客さんがやって来ます。日本にいる時から行きたいと思っていましたが、今年は10月中ずっと休業していた為、11月に入りようやく行く事が出来ました。

アサリとタコ

オープン10分前にお店の前に着きましたが、既に沢山のお客さんが待っていて驚きました。私達はタコ、アサリ、牛肉のアサードを注文しましたが、とっても美味しかったです。また、接客も親切丁寧で、全てに大満足でした。お店を出た後も沢山の人が並んでいたので、オープンの前に待っておく事をおすすめします。(mirai さん)

お店の中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?