見出し画像

【留学プログラム/アリカンテ】comunicarse en el fútbol

みなさんはスペインといったら何を最初に思い浮かべますか。僕が真っ先に思い浮かべることはサッカーです。これは僕がスペインに留学を決めた1つの理由でもあります。僕は、スポーツは国境を超えて簡単にコミュニケーションが取れる道具だと考えています。

みなさんの中にはスペイン留学中に他国の人とサッカーをしたいと、そう思う人も多いのではないかと思います。そこで、今回は、アリカンテ大学のグラウンドで他国の人とサッカーができる方法を紹介したいと思います。参加する方法は簡単で、futgether というサイトで5ユーロ払えば誰でも簡単に参加できます。初心者でも大歓迎だと思います。時間は1時間なので、30分を2本する感じになります。僕は久しぶりにサッカーをしたのでとても疲れました。しかし、他国の人たちと自分が好きなサッカーでコミュニケーションが取れたのでとても楽しかったです。みなさんもアリカンテ大学に来たらぜひ参加してみてください。(R.O.さん)

一緒にサッカーをした仲間たち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?