見出し画像

自分の環境は自分で!

環境・・・・・

何をやるにも
自分がやりたい事の意思決定の鍵は環境が握ってる!

何かを伝える時も、自分の意思を明確に表現するには
明確に表現できる環境を自分で作っておく必要がある。
自分に嘘をついて相手に合わせないといけない環境にいて
自分の思いは伝えられるわけない。

モノの売り方、働き方、常識が超高速に変わる今・・・
頑張れば報われる時代から変化しなければ生き残れない時代に
だからこそ自分を取り巻く環境を作っていかないといけない。

余談ですが
僕の息子2人は小学校から高校まで
バスケットボールをやってました。
指導者に恵まれいい成績を納めました。
とても厳しい指導者でしたが
保護者・チームメイト・練習メニューその他
全てが上手くなれる、強くなれる環境
その環境で積み上げたことがコート上でのプレイ、
コートの外での行動にも出てました。
たぶん😅
息子達は周りが作ってくれた "環境" のおかげで
強くなれたんだと思います。

仕事も環境は大切!
でもその環境を活かせるかどうかは
本人次第!

コロナウィルスによってたくさんの気づきがあり
働き方は確実に変化していく・・・
今までやっていなかった、今 出来る事を
日々やりながら、終息した時に備えて
自ら行動を起こし、いい環境づくりをしていきたい。

k.u



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?