見出し画像

ありのままのワタシを受け取る

こんにちわ!


くらげです♡

本日は、早速本題に入りますね。

今回の満月は、
今年2回目となる水瓶座満月です。
そして、水瓶座の最終度数で迎える満月となっています。

題して、
【ありのままのワタシを受け取る満月】!

では、
天空図とポイントから♡

天空図です!

画像1

ポイントです!

・ASC牡牛14°、ルーラー金星は天秤座の7°、6ハウス。
 サビアンは、天秤8°荒廃した家の中で燃え盛る暖炉
・月は、水瓶座29°、11ハウス、
 サビアンは水瓶座30°アーダスの咲いてる野原
・月、水瓶26°木星と合
・太陽は、獅子29°5ハウス、サビアンは獅子30°開封された手紙
・太陽オポ木星
・乙女水星18°と乙女火星14°が5ハウスで合で、牡牛天王星14°と
 トライン。魚海王星22°とオポ

観ていくと、

ASCが牡牛なので、ルーラーは金星です。
その金星がいるのが、6ハウス。
今年は、この6ハウスで起こる満月・新月が多いですよね。
6ハウスは、【義務と奉仕、健康】の場所で、サインは天秤、
サビアンは、荒廃した家の中で燃え盛る暖炉です。

この金星がいる天秤もルーラーが金星です。
牡牛の金星は、【内向的美】、自分の身体における五感で感じる美、
つまり、自分が感じる美です。

天秤の金星は、【外向的美】です。立ち振る舞いや周囲の評価、賛同
といった客観的な調和の美しさです。

よって、今回の水瓶座満月②では、
あなたの役割、仕事、尽くすことにおいて、
あなたの客観的美にスポットライトが当たってるということです。

月と太陽を見てきます。
月は、水瓶座最終度数の30°で、サビアンはアーダスの咲いてる野原で、
11ハウスにいて、木星と合、
太陽は、獅子の最終度数である30°で、サビアンは開封された手紙で5ハウスにいて、木星とオポです。

今回の満月で受け取るモノは、
【本当の意味で自由でいられる自分】に気づけ、そして自分があるがままで
いられる仲間、ネットワーク、繋がりが人がっていく、
または、そういう場所において、あるがままの自分に気づくことができると思います。

ここで、【本当の意味で自由でいられる自分】とは、
“何モノにも囚われない自分”です。

あ〜!今がそうかぁ!この場所かぁ!
この自分かぁ!と、ピントきた方、
がんばりましたね♡やったね♡
等身大の自分をさらけ出して、
進んでいきましょう♡

何ものにも囚われないって、
難しいと感じた方、もやもやする方、

私たちは生きる上で一人では生きていなくて、
大なり小なり“社会”に属して生きていて、
社会には、“ルール”が存在します。
社会とは、家族、サークル、会社、仲間なんでもそうです。

その社会でのルール=窮屈と感じていませんか?
あなたが今属している仲間、サークル、ネットワークは、
あなたが選んでいいと思っていたかもしれないけれど、
今は、心地いい場所ではなくなってる、実は違っていた、
のだと思います。

この満月で、手放すことがおすすめです。
手放すって、簡単なことじゃないですよね。
一生懸命やってきて積み重ねてきたことなら、なおさらです。


なぜなら、
そこには、執着があるからです。

どう手放すか?ですが、
まずは、【全て自分が選べる】コトを知ることです。
あなたが望んでそこにいるから、今があります。
好きでも嫌でも、楽しくても楽しくなくても、どちらにせよ、
あなたが選んでそこにいます。

あなたが心地いい自分、心地いい場所を心から望めば、
いつでも場所を変えられますし、
そこに仲間は集まります♡
自分が笑顔でいられる自分、
笑顔でいられる場所を、選びましょう!

次に、乙女火星・水星合で、牡牛天王星とトライン、
魚海王星とオポについてですが、
日頃から、火星を使えていない方は、
感情的な言動は注意です。

火星は、怒り、攻撃、行動的な天体で、
自分の【自力】です。
前回説明させていただいたので
詳細は、割愛しますね。

火星を使えている方は、
自分の言動から、自分の内的変化に
気づくような出来事があると思います。

私は、自分がいるコミュニティの一つの中で、
一部モヤモヤした気持ちを抱えている数名の方の想いに触れる
きっかけがあり、
そのモヤモヤしている原因の不平等さと、
そんな想いを抱えながらも、一生懸命頑張っていた気持ちを
想像したら、
とても憤りを感じました。

以前なら、
すぐさま、どういうことやねん!って
怒り狂ってたと思います(笑)
こういう行動は、必ず犠牲者がでますし、
何よりやってしまった自分が犠牲者になりますからね。

今回は、火星は発動によって、
自分の気持ちが
このコミュニティの人たちをとても大事に想ってること、
冷静に分析して、その人たちの想いを形にする方法を
模索する自分がいることに気づきました。

そして、
今、私にできる役割を果たすことができ、
数名の方のモヤモヤした気持ちを解放する解放するお手伝いが
できた結果となりました。

何モノにも囚われない、
私の客観的美とは、こういうことだったのかと
思った出来事でした。

そういえば、
何にモノにも依存してないってことって、
何モノとも繋がってない、
必要なときにくっつくだけで結局は、
私って“孤独”だなぁといつ頃かまでは、感じてたのを
思い出しました。

でも、
今は、“最幸”と感じます。

なぜかというと、
言葉で伝えるのは難しいのですが、
うーん、うーん、

きっと、
何モノと繋がっていなくても、
何モノとくっついていなくても、
私が【自分の創造してる世界を生きてる】から
だと思います♡

どういうこと?ってツッコまれるかな♡
そういうツッコミ好きです!興味を持ってもらえて
嬉しいです!ありがとうございます!

なんかわかる〜って方、
きっと、あなたも自分の創造してる世界を生きてるんですね♡
お互い最幸の世界にしましょうね♡

今回も読んでいただき、
ありがとうございます♡


全ては、自分を知ることから、始まります。

占星術から、
自分を知りたい方は、
⇩からお申し込みが可能です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?