見出し画像

殻破り

こんにちわ!


宇宙看護師 くらげです。

新潟は、シトシト雨が降っています。

この時期に必ずと言っていいほど起こる、水害。
自然には、抗えないなと感じます。

同じく、
世の流れ、また運命にも抗えないなと、
ひしひしと感じております。

抗わず、流れに身を任せて、
受け入れながら、生きるしかない。


また、この生き方が一番自分らしく生きれる生き方で、
使命の道と言えるモノだと思います。

前置きが長くなりましたが、

7/10(土)10:17分に蟹座新月を迎えます。
今回の新月は、【殻破り】。
これは、真の自分で生きるためにです。

では、
天空図を私なりに観ていきます。

7/10(土)の天空図とポイント

画像1

ポイント
・ASC乙女27°、ルーラー水星は双子27°、MCに合
 双子28°のサビアンは、破産宣告された男、ドテカテモリーは、牡牛
・アングルが全て27°。ASCは地、ICは火、DSCは水、MCは風。
・水星に魚1°の木星がトライン。木星は6ハウスのカスプに合
・太陽、月は、蟹座18° 10ハウス、
 蟹座19°のサビアンは、結婚の儀式を遂行する司祭
 山羊25° 4ハウスの冥王星と魚23°の海王星と調停
・牡牛14°天王星8ハウスと、獅子15°金星及び獅子17°火星 11ハウスと
 水瓶11° 5ハウスの土星とTスクエア
 蠍15°のサビアンは、5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち

観ていくと、

ASCが乙女ですね。
乙女は、自己の集大成のサイン。


そして、アングルが全て27°になっています。
27°は、脱皮・脱出・です。だから、
今回の蟹座新月の背景には、【自己改造の集大成】があるように
見えます。半年後、どうなってるか楽しみですね。

そして、ルーラーは水星で、MCと合で、
サビアンは、破産宣告された男です。

つまり、社会的因果関係から脱出して、
個と社会の関係性を作り直すということで、
ドテカテモリーが牡牛だから、着実にということ。

うんうん。今までの人間関係、経歴をクリアにして、
改めて社会的地位を確立していくってことだから、
時間がかかりますし、そして、コミュ力が問われますね。

そして、水星に魚木星1°、
6ハウスのカスプに合がトラインだから、
拡大していけそう。

そして、
全てのアングルが27°。自分をちゃんと知って、
信じて進まないとカオス状態になるかな...

新月だから、
特に太陽の目的をちゃんと知って、
それに向かって歩んでいないと、
何をやればいいか分かりずらい。
これは、師匠が言っていたことなんですが、

これを元に自分を振り返ってみると、
確かに、自分のネイタルにないことを願って、
自我だけで行動しても、
全く願いは叶わないし、自分が苦しいだけでした。

ハイ。話を戻しまして、
何を具体的にすればいいのかですが、
太陽、月は、蟹座18°、サビアンは、【結婚の儀式を遂行する司祭】、
自分とは異なる性質と結びつきを創造すること。蟹だから、
身近な人、家族、家族みたいな友人との関係です。

家族でも、みんな個性が全く違います。
ちゃんと、自分と他の人は違うんだという意識のもと、
結びつかなきゃ、単なる独裁者です。
改めて、家族や身近な人ととの結びつきに
目を向けてみてください。

自分がのびのびと解放的になるような役割を見つけていく、
自分が持っている特性でまだ社会化されていないものを
実現していきましょう。

そこで、
牡牛の天王星を軸として、火星・金星と土星がTスクエア、
蠍15°のサビアンが五つの砂山のまわりで遊ぶ子供たちだから、
これまで築いてきたモノの改革なんだけど、
一時的な改革。

改革なくして、創造なしだからね。


余談なんですけど、社会的に
一時的な税制改革が行われるんじゃないかなと思ってます。
また、オリンピックをきっかけとして一時的に外交の変化がありあそう。

話を戻しまして、
でも、
太陽・月に冥王星オポに対して、海王星が調停してるから、
この恩恵を受ける人は、

半年後、大きく変化しているかもしれません。

風の時代は、
横の繋がりが広がる時代。
自分を知ってないと、他者理解は不可能です。

この新月にあやかって、
身近な人との繋がりをちゃんと創造して、
自己改造ができたら、
新たな、社会的地位を獲得できそうですね。

全ては、

【自分を知ることから】始まります。

自分を占星術から知りたい方は

⇩からお申し込みが可能です☆

やり取りがLINEなので、
忙しい合間でも自分を知ることができます☆

一回のセッションで終わらないところが
ポイントなんです☆お得〜〜〜〜〜〜〜!

だって、
一回のセッションだけだと、

「あれ?なんだたっけ?」
「聞いておけばよかったなぁ」

って、なりませんか?

だから、
1週間以内フォロー付き!!!
1週間以内なら何度でも質問可能!!!

なぜなら、
ご縁のある方には、
自分を知って、自分らしく、軽やかに生きていって、
もらいたいからです☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?