見出し画像

2022年ソラリタの答え合わせ

明けまして、

おめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

早速、本題に入ります♪

2022年をソーラーリターン図(ソラリタ)で
振り返り、答え合わせをしていきます。

その上で、
次にアップさせていただく記事、
2023年ソラリタを読んでいこうと
思います♡

2022年は、【変化、変容の年】でした。

↓2022年ソラリタです。

予測と振り返りを書いていきます(^^)

◯流れ
ASC牡牛13°、
ルーラー金星(R)山羊9h
ASCに天王星コンジャンクション

【予測】
牡牛は、
フィックスサインだから【継続】で、
自分の自己価値、才能を再確認していく
流れの一年なんですが、

天王星がコンジャンクションしているので、
今までの価値を壊して、
超えていく、または変わっていくことで、
改めて自分の価値を確認していく
そんな一年が考えられました。

またその流れは、ルーラー金星のいる
9ハウスに流れているので、
より高い結果、より高い位置、より高い形で
現れるモノでした。

【振り返り】
主人が開業し、
そこで看護師としてプラス、
ベース作り、全体のまとめ役、経営を
やることになりました。

◯MCに冥王星がピッタリコンジャンクション

【予測】
社会的立場が180°変わるんだなぁと
予測できましたが、冥王星なのでごっそり
跡形もなく変わるんだなぁと予測してました。

【振り返り】
看護師という社会的立場は、変わりませんが
“雇われる”側から、“雇う”側に変わりました。

◯太陽
太陽は、10h、
水星コンジャンクション、
天王星スクエア、
水星に土星コンジャンクション

【予測】
意識は、常に社会に向いている年で、
社会での独立的立ち位置を確立する年。
土星もいるので、一筋縄ではいかないし、
しんどいこともあるだろうし、
でも逃げずにやったら、
少し立ち位置は築けるのかなぁと
予測してました。

【振り返り】
正直、しんどかったが第一声です(o_o)

歯科に看護師がいるなんてここらへんでは
うちしかないですし、
今まで私は衛生士と働いたことはないですし、
衛生士も看護師と働いたことないし、
すべてが、ゼロスタートでした。
そりゃ、大変に決まってますょね(笑)

まず、自分が“どの立場”でいればいいか
迷いました。“一スタッフ”なのか、“経営者”なのか。スタッフに寄り添ってあげなきゃだし、
寄り添いすぎてもダメだし...
ダンナの意見も聞いてあげなきゃだし...
聞きすぎてもダメだし、
みんなの落とし所を探さなきゃだし...。

そんなこんなで、しんどかったんですが、
そこから抜け出すポイントは、
誰からも
“嫌われる覚悟”をしたコトでした。

そしたら、
自分の中でビシッと、一筋通った感じがして
自分の中で全てが解決した気がしました♡
これがまさに“スクエア超え”かなと思います。

そして、落ち着いた私のスタンスは、
“常に中立”。私は、“私”っていう“独立した
立ち位置”をキープすることでした。
水瓶的ですょね♡

◯獅子月24°が、
山羊冥王星と魚海王星とインコン

【予測】
①自分を中心として絶対的な地位確立したい、
②仲良しこよしの仲間になりたい、
どちらもどうにかこうにかしたいのか?

【振り返り】
①傲慢ですょね(笑)それできたら、楽ですね。
②そりゃ、ぼやっとした?ふんわりした関係?
そりゃ楽ですょねぇ(^^;
確かにどちらもどうにかしたかったと
思います!だから、しんどかったんだと
思います。

さすがインコン!
求めればうまくいかない。
でも、求め続ける。

◯月火星トライン

【予測】
広い視野で、広い心で旦那と関わる?
いまいちピンとこないなぁ。

【振り返り】
全然広い心で旦那と関わった気がしません(笑)
ずーーーっと一年中旦那にイラッとしてたと
思います(笑)
ただ、ドカんと雷を落とすって感じではなく、
ずーーーっと、上から目線で怒ってる感じです。私、こわっ(笑)

だから〜とか、
言ってもわかんないと“わかんないなら、仕方ないね!頑張れ〜(見放す)”、的な感じで、

獅子も射手も火同士で、水じゃないから
ネチネチせず、カラッとしてる感じです♡

以上、
2022年ソラリタを使った振り返りでした!

読んでくださり、
ありがとうございました!

ぜひ、あなたもご自身のソラリタで
振り返ってみてください( ´∀`)

次回は、
2023年ソラリタで私の2023年を
予測していきます!
ご興味あったら、
読んでみてください♡


なるほどぉ〜って思ったら、
すきをポチしてくれたら嬉しいです♡

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
行動あるのみ!
動かずして、実現なし!

そして、願えば叶わない。
あるがまま受け取り、
行動するのみ♡

ご質問、エピソードは
この記事を読んでくださった上で、
LINE@ご登録者さまのみ
お答えさせていただいております♡

LINE@ご登録は、
下記から可能です♡

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
そもそも、
全ては、
自分に【気づく】ことから
始まります♡

自分に気づいて、

自分を知ることで、

あなたの世界は変わります。

星を使うことで、

あなたはあなたの人生を
創造していけます。

自分らしい、
自分しか生きれない、
自分だけの世界を
創造しましょう♡


自分をホロスコープから
知りたい方は、
⇩からお申し込みが
可能です♡

※現在は、学びを最優先に励んでおりますので、
 ご依頼を制限しております。

時折、1名のみお受けするときが
ございます。

予約枠がなく、どうしてもの方は、
LINE@よりメッセージをいただけたら
嬉しいです♡

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?