見出し画像

2022年春分図

こんにちわ!

くらげです♡

今年一年は、どんな年かなぁ?を
知るには、
春分図から読み取るコトができ、
今年のタネ蒔きの日でもあります。

春分図とは、
春分の日のホロスコープです。

春分の日は、
占星術でいう元旦にあたり、

今年の春分の日は、
3月21日0時33分に迎えます。

2022年は、
どんな年かなぁ♡
では、観ていきます!

春分図です。

観ていきます。

◯ムード、背景
ASCは、射手21°、
ルーラー木星は魚18°、3ハウス。
水星、海王星とコンジャンクション。

射手は、ミュータブルサインなので
幅を広げる、飛躍していく一年
ということになります。

ルーラー木星は、
魚の3ハウスにいて、
3ハウスは交通・輸送・取引のハウスで

そんなハウスの中で
水星と海王星とコンジャンクション
しているので、

もぉ〜国内外色んな人と関わりながら、
我が国と海外の思考の双方比べ
試行錯誤しながら、
我が国の幅を広げていく
そんな一年になるムードです。

木星、海王星がコンジャンクションだから
広がりすぎて、【カオス】って感じもします。

情報が多様化しすぎて、
何が正解で何が不正解かわからない、
そもそも正解は存在するのか?

コロナの影響のよるのかな?
引き続き交通、輸送に影響が出そう。
石油高騰は、続きそうかなぁ。

星が、
2ハウスと3ハウスに集中しているから
他国との取引、情報、流通、財政が
テーマとなりそう。

withコロナの中で、
どう他国と交流していくのか?
どう取引していくのか?
どう財を生んでいくのか?
試行錯誤していくのかな〜

◯我が国は、どうなっていくのか?
太陽3ハウス、冥王星と*、
天秤月10ハウスとインコン、冥王星と□

国家(首相)を現す太陽は、
ルーラーと同じ3ハウスにて
冥王星とセクスタイルなので、

権力を駆使して、
関係国と関わりながら、
これからの日本の可能性を
広げていこうとするんだと
思います。

国民を現す月は、
天秤の最終度数で10ハウスにいて
太陽とインコンで、冥王星と□です。

10ハウスは、
政府や与党、リアリティのハウス。

ひろゆきさんみたいな、
感覚、感情、思考のバランスがとれた人で
物事ハッキリいう的な、
あんな感じの人が、
社会的地位を持つのかなぁ。

月、冥王星□だから、
ハッキリと出そう、
まともな人なら社会的地位を持てそうだけど、
行きすぎた人なら反社的になりそうかなぁ。
月、太陽がインコンだし。

◯国民の所得は、シビア。
楽しみは、リアルじゃなく、
オンラインゲーム、マッチングアプリ。

水瓶火星、金星がコンジャンクション、2ハウスと牡牛天王星、5ハウスが□。

国民の所得は、
今年も厳しそうじゃないですか?

火星を軍隊、
金星をレジャー、
水瓶をオンラインとすると、

オンラインのサバゲーみたいなやつと
したら、例えば今なら
フォートナイト、荒野行動みたいな
もっと新しいモノがでるのかなぁ?

オンライン上で、
恋したり、デートしたり?
あんなこともこんなこともできるVR?
そんなもっと近未来的な遊び方?ゲーム?が
出るのかな?

教育もオンライン?
学校行く必要なし!ってなるのかな?

そんな感じで、
ITを駆使したモノが
お金になりそうな感じもします。

エンジニアさん、イイですね♡

withコロナで
リアルに旅行とか、
現実的に難しいから、
水瓶的な遊びにならざる終えないですょね。

ハイ、
こんな一年になりそうです♡

慌ただしくすぎて、
結局なーんも結果残せなかった一年って
なちゃいそうですが、
それでよしです!

【経験】するコトが大事な一年だし、
今までのこだわりや
固定観念みたいな、
変化できなかった原因を【手放す】一年
にもなりそうなので、
流れに身を任せていきましょう♡

夏至、秋分、冬至図は、
またの機会にアップします。

今回も読んでくださり、
ありがとうございました♡

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
行動あるのみ!
動かずして、実現なし!

そして、願えば叶わない。
あるがまま受け取り、
行動するのみ♡

ご質問、エピソードは
この記事を読んでくださった上で、
LINE@ご登録者さまのみ
お答えさせていただいております♡

LINE@ご登録は、
下記から可能です♡

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
そもそも、
全ては、
自分に【気づく】ことから
始まります♡

自分に気づいて、

自分を知ることで、

あなたの世界は変わります。

星を使うことで、

あなたはあなたの人生を
創造していけます。

自分らしい、
自分しか生きれない、
自分だけの世界を
創造しましょう♡


自分をホロスコープから
知りたい方は、
⇩からお申し込みが
可能です♡

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,694件

#探究学習がすき

7,512件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?