見出し画像

詩「退職、そしてその先に」

対岸から関空を眺める
戦場だったその場所
だから今まではそこには目をやらないように
敢えて周りの海を眺めていた

退職して半年が過ぎた
今も関空を眺めている
永い間よく頑張ってきたなあと思いながら
今は関空を眺めている
つらかったことも、もう忘れてしまった
そこは私の生きてきた場所
すべてがそこにある
残してきた皆がそこにいる
今も変わらずそこにいる
そこにいない私がここにいる
皆に会いたいような、会ってはいけないような

今までは同じ道、同じ方向
でも今はもう別々の道
ゆっくりゆっくり手探りで
別の道を歩んでいる
振り向いたって何もない
だから前を向いて
その先に歩みを進めている
その先の「何か」を求めて
ずっとその先の「何か」を求めて

りんくうマーブルビーチから関空を眺める

お読みいただきありがとうございました。

良ければスキ・フォローをお願いします。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

良ければサポートお願いします。