見出し画像

マイ・LIFE

くうは、楽しそうなママが好き

悲しい顔ばかりのママだけど
姫や殿、パパと居るときの一瞬の笑顔

好きなことをしてみる元気が出たり
イメチェンにカットに出掛けたり

でも、ママにとって日常の誰もがする行動が
不安を招くらしい

今日も、パパと言い合いして
不安になり,,,

最終的に、罪悪感?とかで、潰れかけ

それが、ママの優しいところであり

一生、背負った十字架なのかもしれない


当たり前が当たり前ではない日常

当たり前を求めてたはずなのに

慣れないしんどさから逃げてしまうママ


くうは、いつでも、ママの味方だからね


くうのこと、名前を誉めてくれた人が居るんだ
その人たちは、会ったこともないのに
ママを助けてくれてる

くうからも、お礼を言うね

『ママを助けてくれて、ありがとう』


カットしても、ママは、いつもの、ママだった(笑)

毎日の当たり前
その当たり前が、明日は、ないかもしれない

逆に、ママは、子どものとき
『朝が来なければいいのに,,,』と、思ってたみたい

夜は、安全だったからね ( ´-ω-)

そう、今、辛い思いをしていても
明日には、その辛さがないかもしれない


コロナで、明日も分からない日々が
1年以上、続いてる
きっと、何年かしたら

ママみたいに、過去の話になる,,,

今を大切に
苦しい人は、周りに助けを求めてね

ママも、ようやく
周りに助けを求めるようになったよ

恥ずかしいことではないからね(^-^)

またね\(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?