見出し画像

さよならパーティの魅力

こんにちは!
関西大学男子駅伝主将の大野です!

先日書いた出雲駅伝イベントの魅力パート2です!

パート1はこちら↓

そして今回は、駅伝以外で1番すごいと思ったイベントの、

さよならパーティ

についてご紹介させていただきます!

さよならパーティとは、出雲駅伝、出雲市陸協記録会が行われた後に行われる、食事イベントです。

前年は開催されていなかったのでどんなイベントなんだろうかと思っていたのですが、

想像の5倍楽しいイベントでした!!

すごい点は大きく分けて2つ!

1つ目は、ご飯がとても美味しいことです!!

立食パーティ的なものだと想像していたのですが、実際はきちんと各校にテーブルが用意されていて、カニとかサザエとか出雲そばとかを好きなだけ取っていい感じでした!

とてもおいしかったです!!!

2つ目は、他校の選手と交流できたところです!

舞台では各大学の応援団が演舞を披露してくれていて、とても盛り上がっていました!!

その演舞に人が集まって、学校関係なく楽しく踊っていました!!

僕は基本大人見でした。笑

そして、アイビーリーグの選手とTシャツを交換もしました!!

貰いもの特集

自分がなぜさよならパーティが駅伝以外で1番魅力的なイベントと感じたかというと、

駅伝で他校交流イベントを経験したことが初めてだったから

です。

中学や高校でもこうした機会はなく、ましてや全国規模、海外の選手とまで交流できるというのはまたとない貴重な経験でした。

語彙力があれば、アメリカやイギリスではどんな練習をしてるんですか?とか聞きたかったな、、笑

出雲駅伝では他の全国駅伝では経験できないような、様々な経験をさせていただいたと思っています!

来年以降も関大として参加できるようにがんばります!僕はいませんが、笑

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

男子駅伝主将・大野佳太朗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?