見出し画像

かっこよさ!

初めまして!
合宿5日目で疲労と花粉にやられまくっている新2回生の大槻です!

初ノート投稿で書きたいことはいっぱいありますが、初めてなので真面目に考えたことを書きたいと思います。笑

皆さんは『ハイキュー‼︎』という物語をご存知でしょうか‼︎

そうそうバレー部の!今映画で話題の!

自分は最近見始めました!(まだ全然進んでません、、😞)
そこに出てくる選手にとてもかっこいい選手を見つけたのでとても紹介したいのです!

菅原孝支

そう!菅原選手です!
この選手のポジションはセッターで、自分はいつしか憧れの念を抱いていました笑
実はこの選手、最終学年でメンバーに入れていません。(しかも一年生の天才にメンバーを奪われてしまいます)

なぜ主人公やエースじゃなくてこの選手がかっこいいかって?

そんなの一つじゃあないですか!
彼が影からチームを支える裏のエースだと観ていて思ったからです。
もちろん選手としてコートに入れないのはとても悔しいし、ましてや最終学年。
しかし菅原は最終学年の自分を使うか天才一年生を使うか迷っていたコーチに向かってこう言います。

俺ら3年には”来年”がないです だから、ひとつでも多く勝ちたいです 次へ進む切符が欲しいです それを取ることができるのが俺より影山なら迷わず影山(天才一年生)を選ぶべきだと思います

こう言えるのは本当にチームを思っていますよね!
結果的に天才一年生が不調の時に菅原は交代して一人一人にアドバイスをしていきチームの流れを変えてくれます。(試合に出れない分よくチームを見ていたのですね!)

以前の自分なら間違いなくエースや主人公を推していたと思いますが、菅原をかっこいいと思ったのは

上回生になった時自分もそうなりたいからかもしれません笑


実は、、(旧?)4回生にもこのようなかっこよさがあります!

自分が試合後倒れ込んでたら岩田さん&石井さんが介護してくれてます、笑


特に前キャプテンのO野さんとはお話する機会が多くて非常に周りが見れていたと一回生の自分は思いました。

周りが見れていたというのはあれこれ指示する事もそうですが、この選手はこういう考えを持っているからどんな行動を起こすだろうとか、うやむやに叱るだけでは響かないだろうからどんな伝え方をするのがベストかだとか一人一人の特性を見抜いているような事です。
チームにまとまりがあったのは大野さんの
だなと感じるので素直に尊敬ですね🫡

全日本来年リベンジ!

自分も来年度からは後輩が出来る立場だからしっかりしないとな、と今回の合宿を通してよく思います。
もちろん今年はチームを陰からも支えるだけでなく主軸として走りで魅せれるような選手になりますので応援のほどよろしくお願い致します🙇

拙い文章でしたがご愛読ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?